新しくベッドを買い替えた感想

あけましておめでとうございます。いきなりですが、先日、ベッドを新しくしました。長年使っていたロフト型ベッドがなんとなく手狭に感じるようになり、思い切ってローベッドに買い換えました。変えてみたところ大正解。圧迫感がなくなったせいか、部屋がとっても広く感じるようになりました。色も壁と似た色のものにしてヘッドレスタイプを選んだのもよかったようです。また、以前使っていたベッドはメタルシェルフのような材質だったのでそれに合わせてモノトーン系の家具やファブリックにしていたのですが、今度のベッドはパイン材なので、カバーリングもベージュやグリーン等アースカラー系の優しい色合いにしました。おかげで、部屋の雰囲気も優しい感じになったのでより落ち着ける気がして満足しています。

あとは机を買う予定なのですが、同じようなパイン材や白木のものにしようと思っています。明るい色合いの部屋になると思うので、春に向けて明るい色合いのラグやフロアランプやファブリックパネルなども欲しいところです。