よく枯らしてしまう私がおすすめする観葉植物

部屋に一つでもグリーンがあるととてもリラックスできます。そういった意味では観葉植物はおしゃれなだけでなく、住んでいる人の心を癒してくれる重要な役割をしていると思います。

しかし何といっても植物を室内で育てるのは本当に難しいです。私もこれまで何度もトライしましたがかなり枯らしてしまいました。友人にもそんな人は多く観葉植物を部屋に置きたいけど枯らしてしまうから置けないという話はよく聞きます。私も枯らすたびに悲しい思いをして、植物もかわいそうだから二度と植物は買わないと心に決めるのです。でもやっぱりお店で見るとかわいくてついつい買っては枯らして後悔するのをいつも繰り返しています。そんな私ですが枯らさずに育て上げた植物もあります。調べると生命力が強い植物もたくさんあるので、自信のない人は強い植物から始めるといいと思います。私のおすすめはパキラです。パキラは熱帯の植物っぽくてとてもかわいいです。そしてかなり強く、私はパキラをつれて何度か引っ越しをしたのですが、全く弱ることなく5年以上もちました。

そして大型の観葉植物では人工のものもおすすめです。大型のものだと数万円してしまう植物もあります。これが枯れてしまうとかなり悲しいでしょう。最近では人工のものもかなり本物っぽいものが多いので利用してみるといいと思います。